
色彩手帳

持ってる画材を使ってマイペースにあれこれします。

今日はツインテールの日。

2月2日はそうらしい。

twintail-japan.com

ということで、 f:id:existpro:20170202212607p:plain

ツインテール。キャラクターはあるお方のHNのイメージで出来上がったオリジナルです。
ちなみにつけ毛主張しているのは、元々この子はセミロングなので。

画像が暗めなのは、カメラ撮影と紙自体がクリーム色のため。
フォトショマジック使ってはいるんですが、やり過ぎると本来の色の感じが損なわれそうなので。

使用した紙はミューズ ビオラ ナチュラル。線はコピックマルチライナー ブラウン。色はW&Nのプロフェッショナルウォーターカラー ハーフパンです。

そういえば、ツインテールは高い位置の結び目で、髪の長さは肩より長いですが、結び目の位置と長さの違いでちゃんと名前が違うんですよね。
追記:「昔流れてきた画像で見た」と言うのを書いたつもりでした;自分の脳内酷すぎる。)
髪型に名前が付いてると、キャラクターの容姿を文字でメモしたりするときに助かります。

その画像元の方のブログはこちら。

www.halcana.jp

そういえば花月(詳しくは創作用のブログへ:http://gears-project.hatenadiary.jp/entry/2017/01/30/022620)もツイテですが、あえて違うキャラをチョイス。
ほっそいツイテも好きですが、極太ツイテも好きです。可愛い。