
色彩手帳

持ってる画材を使ってマイペースにあれこれします。

自動着色と聞いて、ネタにせずにはいられなかった。

雑記

面白そうなWEBアプリの話題が出たので。 自動で描いた絵を色塗りしてくれるアプリが出現しました。

こちらが作者さんの紹介ブログ。

qiita.com

着色前の線画を

f:id:existpro:20170128220531p:plain

自動で着色。

f:id:existpro:20170128220550j:plain

塗り逃し!!!ちなみに他の試された方々はちゃんと色が着色されてます。

togetter.com

もちろん、この場所にこの色と色の指定も出来るんですが、今サーバーが重たいのか何なのか、あんまりうまく着色後を生成してくれず。後日チャレンジしよう。

ちなみに、

f:id:existpro:20170128220846p:plain 

正しい配色はこちら。

線の濃さを調整して水彩調に塗ればこんなにも違うのか……というか単に塗るんじゃなくて線の色まで調整しているのには驚きました。すごい……。