
色彩手帳

持ってる画材を使ってマイペースにあれこれします。

誤魔化せるところは誤魔化せ

雑記

f:id:existpro:20170115234130p:plain

やっと塗りました。 ウォーターカラーマーカーを使用しました。今回はペン先から色を取りつつ着色。 コットマンの細目とても塗りにくい……。

ところで今回のやっちまったはランプブラックをペン先から色を取る最中に誤ってインクが絵の左側に飛び散った事。 あばばばーーーとなって、飛び散ったインクを水に濡らして拭き取ってみるものの、案の定後は残る。

最終手段はアレしかないと。 みんな大好きPhotoshop。 どうするかというと、スタンプツールを使います。 スタンプツールは画像の一部をコピーして、別の箇所へペーストできるもの。 ブラシ感覚で使えて、ブラシが動くとコピー元も同時に動くので結構自然にゴミを除去出来ます。 (説明めっちゃ難しい……わからなかったらググってくださ……)


んでおまけ。 看板の中身を消して遊んだ結果がこちら。

f:id:existpro:20170116000438p:plain

どうでもいいわ。