読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色彩手帳

持ってる画材を使ってマイペースにあれこれします。

目指せ速筆

f:id:existpro:20170113020800p:plain

デジタルも画材と言ったら画材だよなーと思いつつも、紹介の方はデジタル画材後回しで、今はアナログ画材メインで。 ですが、気になった塗り方とか描き方があったら、ちょっとだけぼやいていこうかと。

寝る前にー落書きーと思っててもかなり時間を取れてしまいます。仕上がりは落書きなのに、まったく気分が落書きになってない。コマルナー。 ところで、最近のちょっとしたブームは厚塗りと色制限。

使ったパレットはこれ。 f:id:existpro:20170113020805p:plain

パレットの作成はCOOLORS様(海外サイト)にて。 coolors.co

スペースを押しまくればころころパレットが作成されます。アカウントを取ればパレットの保存も可能。フォトショ、イラレがCCだったらアドオン有り。(ちょっと悔しい)

ExportでPNGに保存→クリスタで開く→スポイトで色を拾ってカラーパレットに登録して使ってます。

筆の方は公式にある無料の油彩ペンを使ってます。後はごりごり描いて塗っての繰り返し。 ゴリゴリ描くの楽しいです。手痛いけど。うーん、でももっと速く描けたらなぁ。