
色彩手帳

持ってる画材を使ってマイペースにあれこれします。

さほど力は入れてない / ダーウェント ティンテッドチャコールペンシル

その他画材

風邪はほぼ治ってきました。喉鼻の違和感はまだあるけれど、風邪薬忘れずヴィックスで頑張る。


ダーウェント ティンテッドチャコールペンシル

今回はちょっと番外。某他県の画材屋を覗いてたら見つけて、絵じゃなくてクロッキーとかスケッチ用に2本程度購入したら、後日全色揃いました。チャコールなので木炭鉛筆。黒だけではなくて、茶系、青系、緑系の渋め色味が付いてます。

f:id:existpro:20170112003426p:plain

絵にはあんまり使わないからちょっとだけ苦戦。あぁ、でも色合いが好きなんです。クロッキーもこれでやったら気分が違う気がする。

ところで、これ買ってから数年後に知ったんですけど、

f:id:existpro:20170112004011p:plain

何と、ウォーターソリュブル(水溶性)。(横文字ェ……)単なる木炭ではなかった。というか木炭風?って言うべきなのか……。これを知ってちょうど呉竹のパレットで遊んでた時期だったんで、テンションが上がる上がる。

普通に描いても、水で溶かしても楽しい鉛筆でした。

それでは次回。